個人的に購入して導入を行ないました。正確には行なおうとしました。
しかし、「メディアが読めない」というメッセージとともにインストールが終了
3台のMacで実施しましたが、結果はいずれも同エラーで終了・・・
オンラインストアで購入したので、サポートに電話します。
フリーコールなのでいくらでも待ちますが、携帯(Android君)のバッテリーが心配です。
約10分程待ったところで、担当者に繋がりました。
早速、状況を話すと「Appleでも認識している障害です。大変申し訳ございません」とのこと、
DVDの裏に記載されたシリアルのような番号やら、作成国等を聞かれた後、
新しいメディアを送付していただけるそうです。
電話対応はとても親切で、全く不満がありませんが、問題はAppleのサイトです。
トップページ:何の記載も無く、Snow Leopardを大々的に宣伝しています。まぁ当然のことでしょう。
サポートページ:何の記載もありません。
せめてここには”ファミリーパックをご購入のお客様へ”のリンクくらい載せてはいかがでしょう?
ディスカッション:ようやく発見 しかし、ユーザの書込みです、
ストア:おや?以前は”ファミリーパック”がデフォルトであったはず。
しかもファミリーパックは納品まで5〜7営業日となっていてます。
これでは、ファミリーパックの売れ行きが良いように思われてしまう気が・・・
ユーザーインターフェース云々の前にやるべきことがあるのでは?と思ってしまいました。