Peece.TV for iPhone

Peece.TV for iPhoneアプリをリリースしました。

1月8日まで、リリース記念価格350円にて販売しております。

正直、このままの機能で審査を通ると思っていなかったため、かなり意外と思いながらも

やはりうれしいです。

なお、こちらのアプリ、DCIMを利用しています。(というところまででご勘弁ください)

何処かにまとめサイト作ります。

ブックマークレットや共有ブックマークが必要かと思っていますので、まとめサイトで公開していきます。

 

驚D25HW

| トラックバック(0)

D25HWユーザ”予想外の人とお揃でした。

会社のメインPCがビビアンタム(仕事やる気あるのか?といわれそうなPC)なので、

こちらでかぶる可能性はありそうなのですが、まさかD25HWでかぶるとは・・・

しかし、iPhoneを選ばず、iPod touch+Pocket wifiを選ぶってなんかすごい気がする。

今後関わる事は無い方であろうけど、身近に感じてしまった。これからは影ながら応援することにしよう。

Google Wave

Google Waveの招待メールを昨日やっと受け取りました。(9月30日の10万人応募の件)

会社の人招待してテストしているのですが、なんと言うか、チャットサービスのような、

マイクロブログのような、グループウェアのような、いろいろなサービスが合体したようなサービスです。

確かに面白そうなことが出来そうな気がします。まだ、アプリ開発できないのかな?→引き続き調査中

懺D25HW

やはりReachabilityの挙動の問題で障害が出ました。

実装が甘いですね=>自分

修正箇所は”SCNetworkReachabilityGetFlags”を使っている箇所です。

D25HW

D25HWに切り替えました(個人もの)

iPod touch + D25HWで問題なく利用できるかテストする予定です。

イーモバイル圏内であれば、当然利用できるとは思うのですが、

Reachabilityの挙動が気になったため、テストを行なう必要があるかと思いました。

今後、iPhoneやiPod touchをD25HW経由で利用する方が増えそうですので、

問題がないか会社のiPhoneアプリをテストして行きます。

 

追伸3.1.1が来ました。

| トラックバック(0)

iTunes 9がリリースされました。

サクッとダウンロード&インストールして、iTunes ExtrasのMovieを何か買ってみようか・・・と見ていたところ、

「新しいOS3.1.1があります」というメッセージが!? 私3.0買っていないのですけど・・・

で今度もまた”ダウンロード”だけしました。iPhoneを接続したところ、OSのバージョンは3.1?

iPhoneの3.1とiPod touchの3.1.1は何か違うのでしょうか?

また、テスト環境が増えてしまった。

iPod touch OS 3.0??

| トラックバック(0)

自前でiPod touch 1Gを持っているのですが、テストで利用するため、2.2.1をキープしていました。

3.0は有料なのでダウンロードされることは無かったのですが、今日いきなりダウンロード開始!

買ってませんけど・・・もしかして、新機種が出るので無料になった??

ダウンロードのみで、バージョンアップはしていません。テスト環境なので。。。

Snow Leopard

| トラックバック(0)

個人的に購入して導入を行ないました。正確には行なおうとしました。

しかし、「メディアが読めない」というメッセージとともにインストールが終了

3台のMacで実施しましたが、結果はいずれも同エラーで終了・・・

オンラインストアで購入したので、サポートに電話します。

フリーコールなのでいくらでも待ちますが、携帯(Android君)のバッテリーが心配です。

約10分程待ったところで、担当者に繋がりました。

早速、状況を話すと「Appleでも認識している障害です。大変申し訳ございません」とのこと、

DVDの裏に記載されたシリアルのような番号やら、作成国等を聞かれた後、

新しいメディアを送付していただけるそうです。

電話対応はとても親切で、全く不満がありませんが、問題はAppleのサイトです。

トップページ:何の記載も無く、Snow Leopardを大々的に宣伝しています。まぁ当然のことでしょう。

サポートページ:何の記載もありません。

せめてここには”ファミリーパックをご購入のお客様へ”のリンクくらい載せてはいかがでしょう?

ディスカッション:ようやく発見 しかし、ユーザの書込みです、

ストア:おや?以前は”ファミリーパック”がデフォルトであったはず。

しかもファミリーパックは納品まで5〜7営業日となっていてます。

これでは、ファミリーパックの売れ行きが良いように思われてしまう気が・・・

ユーザーインターフェース云々の前にやるべきことがあるのでは?と思ってしまいました。

大変ですね。

日本テレビさん産經新聞さん

Balloo.jpの運営と比べると、気を使われることが遥か多いですね。(次元が違いますね)

私どもも、フィルター機能について、以前より調査/検討は行なっていますが、

まだ提供はしておりません。

書込み内容に関しては、遥かに過激ですが・・・

 

※”縦書き攻撃”の回避方法ってあるんですね。知りませんでした。

 

全然更新していない・・・

全然更新していませんでした・・・

日記とか書く習慣が全くないので、失礼いたしました。

Ballooとは全く関係のない話題ですが、このような記事をみつけました。

前から思っていたのですが、家にドライブレコーダーのようなものを適所に設置して、

CSIで利用している画像解析ソフト(←これが実際に存在するか不明?)があれば、

無くしたものは発見できると思うのですが・・・

どうなんでしょう?